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イノベーション推進本部 スタートアップ部門 特任教員公募

2021.10.14

※2021年11月20日(土)締切(終了)

慶應義塾大学では大学発ベンチャー創出を推進する新しい部門を設立し、責任者を募集します。責任者の方には事業計画の立案やメンバーの採用など、新組織の立ち上げを行っていただきます。 

募集人員

イノベーション推進本部スタートアップ部門責任者 

(特任教授 もしくは 特任准教授)1名

所属 

慶應義塾大学 イノベーション推進本部

職務

慶應義塾大学の教育・研究成果を活用したスタートアップの創出及び成長を支援することがミッションです。大学発スタートアップの創出数や企業価値、大学のキャピタルゲイン収入等で日本一になることを目指していただきます。

スタートアップ支援部門の責任者として、事業計画(予算/事業内容/KPI)の立案、チームビルディング(5人から10人程度の採用を想定)、チームマネジメント、寄付金獲得を行っていただきます。

勤務場所

〒108-8345 東京都港区三田2丁目15−45 慶應義塾大学三田キャンパス

応募資格

下記の1を必須とし、加えて2~4のいずれかを有すること

  1. 大学発スタートアップの育成に対する強い情熱を持ち、大学内外の多様なステークホルダーと協調し、チームメンバーの力を引き出して、成果を出せる方
  2. スタートアップの起業経験(ライフサイエンス分野が望ましい)
  3. スタートアップ支援の経験(ライフサイエンス分野が望ましい)
  4. 大学・研究機関等における産学連携の経験(ライフサイエンス分野が望ましい)

着任時期

2021年11月1日から2022年4月1日までのできるだけ早い日

契約期間

1年の年度契約とし、双方の合意に基づき契約更新を行います。
最長雇用期間は10年間までです。

待遇

待遇は慶應義塾の規定によります。

諸手当:通勤交通費補助

社会保険:健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険等完備

※健康保険・厚生年金・雇用保険は労働時間等の条件に応じて加入。

賞与・退職手当:なし

勤務時間

週40時間勤務

応募方法

提出書類を電子メールに添付し、書類送付先宛にお送りください

提出書類

  1. 履歴書(内容が分かるものであれば他機関への応募書類の転用も可。)
  2. 職務経歴書もしくは業績書(受賞、原著論文、著書、国際会議発表、国内学会発表、特許など適宜分類)(内容が分かるものであれば他機関への応募書類の転用も可。)

応募締切

2021年11月20日(土)必着(メールにてご提出ください。)

選考方法

書類審査の後、オンライン面談を実施 (面談の結果につきましては、一週間以内に電子メールにて通知いたします。)

書類送付および問い合わせ先

慶應義塾大学学術研究支援部総務 イノベーション推進本部担当

startup-adst@adst.keio.ac.jp

※ファイルが10MBを超える場合は、ファイル転送サービス等をご使用ください。

その他

  1. 応募書類は、返却しません。
  2. 応募書類は、本選考以外の目的には使用しません。
  3. 面接等のためにご来校いただく場合でも、旅費の支給はございません。
  4. 書類審査通過後の面接はオンライン(Zoom等)を予定しておりますので、 海外や遠方からでもご負担なくご応募いただけます。